› ファブリカ村+jestilo › ORIBAイベント › パンの販売&コンサート

2011年03月15日

パンの販売&コンサート

ファブリカ村では2011年年3月12日(土)、Lu Couple(る・くぷる)さんのパンの出張販売、そして13日(日)には岡田健太郎、通利コンサートが行われました。

「東北地方太平洋沖地震が起きたばかりのこんな時期に、こんな浮かれた事をやっていて良いのか?」
「自粛したほうが良いのではないか?」とも思いました。

でも、じっとしていても仕方ありません。かといって、私たちが救助活動に参加したりはできません。

関西に居ながらにして、今すぐ私たちにできることは何かと考えてみました。

東日本がこんな時だからこそ、被害を受けなかった西日本の人たちが頑張って働いて、日本の経済を動かして行かないと復興は遅くなります。
復興を早めるために私たちにできることは、今までどおり働いて、少しでも募金することだとファブリカ村は考えます。

今までどおり動いて、たくさんのお客様にお越しいただき、一人でも多くの方に募金を呼びかけようと義援金箱を設置いたしました。
集めた義援金は、ファブリカ村が責任を持ってお預かりし、日本赤十字社を通して被災者の支援、被災地の復興のために寄付させていただきます。



という訳で、予定通り行われたパンの販売&コンサート。


まずは「る・くぷる」さんのパン


パンの販売&コンサートパンの販売&コンサート






パンの販売&コンサート


ランチはピザパンorカレーパンにサラダ、スープ、ケーキのセット。

販売のパンはあんパン、クリームパン、くるみレーズン、黒豆きな粉、チーズ、シフォンケーキ・・・

パンはもちろんのこと、ケーキもとてもおいしかったです。
好評につき3時過ぎには売切れてしまいました。とてもうれしい悲鳴です。
後で買おうと思っておられたお客様が、とても後悔されておりました。 

次回はもっとお早めに!!!



そして13日(日)は岡田健太郎、通利さんの兄弟によるコンサート。


開演前に、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、全員で黙祷。



パンの販売&コンサートパンの販売&コンサート








パンの販売&コンサート




そして、約2時間、お二人の素敵なハーモニーで、皆さんを癒してくださいました。
また、ライブ中のカフェは、おなじみのRuwamさんでした。

大惨事のニュースばかり流れる中、ほんのひと時、ホッとする時間が持てたような気がします。
こういう時間もとても大切ですね。

一刻も早く、東日本が復興し、以前の”普通の生活”に戻れるように、微力ではありますが、募金活動はしばらく続けていこうと思います。 皆さんも、ファブリカ村だけでなく、行かれた先々で義援金箱を見かけられたら、僅かでもかまいませんので、ご協力お願いいたします。


最後になりましたが、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。                      合掌



同じカテゴリー(ORIBAイベント)の記事画像
ファブリカ村9周年記念パーティー
KIitaura-handmade leather-展
ファブリカ村6周年記念パーティー
O・U・CHI展
やつなぎマルシェ
ノラふくファッションショー&交流会
同じカテゴリー(ORIBAイベント)の記事
 ファブリカ村9周年記念パーティー (2018-10-30 17:55)
 KIitaura-handmade leather-展 (2015-12-19 22:34)
 ファブリカ村6周年記念パーティー (2015-10-19 15:48)
 O・U・CHI展 (2015-06-06 20:49)
 やつなぎマルシェ (2015-05-09 20:33)
 ノラふくファッションショー&交流会 (2015-03-15 21:10)

Posted by 副村長Junko at 21:55│Comments(0)ORIBAイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。