› ファブリカ村+jestilo › 絽絽の家って?

2008年03月22日

絽絽の家って?

絽絽の家は能登川駅のすぐ近くに在る、築100年程の民家です。30年以上空き家になっていましたが、2年位前から、色々な作家さんたちの発表や交流の場として、利用し始めました。

絽絽の家って?

絽絽の家って?

絽絽の家って?

絽絽の家って?

絽絽の家って?

絽絽の家って?
 こちらも築100年iconN05  のトイレです。



絽絽の家って?
スズメバチの巣。これは築何年かな~face02  中の住人はもういない。


絽絽の家って?
ガラス越しに見た庭。  昔のガラスなので景色がゆがんで見えます。


絽絽の家って?
解体される家からもらってきた階段。 絽絽の家は平屋です。


絽絽の家って?                  
長持。展示台として利用しています。


絽絽の家って?

キッチンにあるパロマの湯沸かし器。  でもガスは来てないので大丈夫iconN04


絽絽の家って?
一枚板のテーブルと、廃校になった小学校からもらってきた椅子。


絽絽の家って?
大きな切り株。


絽絽の家って?
この部屋はあとから増築されたもの。素敵なカフェスペースに



いかがですか?絽絽の家。一度遊びに来てみてください。4月2日から6日までここで、素敵なカフェと作品展を開催します。詳細は先日のブログをご覧ください。

絽絽の家の門を開けると、なんとなくほっとする、時間が止まったような世界が広がります。




Posted by 副村長Junko at 17:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~!
はじめまして~って言うか、始められたんですね!滋賀咲くブログ!
お久しぶりです~!4月2日からイベントされるんですね~。
今年も伺うつもりです~!・・・私の事覚えておられますでしょうか?
順子さんと同じ洋裁習ってたえつこです!これからもどうぞよろしく!
Posted by えつこえつこ at 2008年03月22日 17:20
えっちゃん!ほんま久しぶりやね~(^^)
イベント来て来て!!!おいしいカフェもあるし、一緒にお茶しよv(^^)v
Posted by jkfabjkfab at 2008年03月22日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。