› ファブリカ村+jestilo › ORIBAライブ › シタールとスティールパンライブ終了

2009年11月27日

シタールとスティールパンライブ終了

11月26日(木)19:00~ 
ファブリカ村ORIBAにてシタールとスティールパンのライブが行われました。
シタールとスティールパンライブ終了



シタールとスティールパンライブ終了
シタール奏者、ヨシダダイキチさん
ギターよりもフレッドがたくさ~んあります。その長いネックを5本の指が器用に行ったり来たり・・・・
も~ぅ!目が離せません。
皆さん釘付けiconN04


シタールとスティールパンライブ終了
スティールパン奏者、町田良夫さん
大きなボール(お料理の)様な形で、中は凹凸がいっぱいあり、それが音階になってますが、ドレミの順には並んでないそうです。


前に聴いた別の方のスティールパンはドラムのような陽気な演奏でしたが、こちらは、しっとりと透明感のあるジ~ンと来るようなかんじでした。
シタールものこぎり屋根に響いて、まさに今インドに居るような、居ないような・・・
滋賀に居ながらにして異国情緒が楽しめる、そんな夜でした。

そして出張カフェはお久しぶりの”Ruwam”のakiちゃんです。

シタールとスティールパンライブ終了

akiちゃんのお菓子はいつ食べても絶品!!! 大好きなチャイと一緒にぺろりと2個食べちゃいましたface02



ご来場いただいた皆様、、ご出演いただいたヨシダさん、町田さん、Ruwamさん、そしてお世話してくださった稲枝青楽団の皆様、どうもありがとうございました。



同じカテゴリー(ORIBAライブ)の記事画像
クニ三上0歳からのジャズコンサート&KUNI MIKAMI from New York JAZZピアノトリオ
和楽器unit月の舟 淡海の宴ライブ
ジュスカ・グランペール 新春コンサートー情熱の扉2018ー<滋賀>
~Lefa~ファブリカ村ライブ  ローズウインドウの輝きとともに
ジュスカグランペール
同じカテゴリー(ORIBAライブ)の記事
 クニ三上0歳からのジャズコンサート&KUNI MIKAMI from New York JAZZピアノトリオ (2019-05-13 16:21)
 和楽器unit月の舟 淡海の宴ライブ (2018-12-25 16:35)
 ジュスカ・グランペール 新春コンサートー情熱の扉2018ー<滋賀> (2018-01-14 12:21)
 ~Lefa~ファブリカ村ライブ  ローズウインドウの輝きとともに (2017-07-10 23:10)
 ジュスカグランペール (2017-02-06 15:40)
 "TERRA do SAMBA" Tour Live&「伝統産業に触れるコンサート」 (2015-11-23 20:01)

Posted by 副村長Junko at 22:18│Comments(2)ORIBAライブ
この記事へのコメント
こんちはー 永源寺のハプーですー♪
えーと 今日のうちのブログに ファブリカ村について書きましたんでー 明日も書きますー♪
Posted by ハプー at 2009年11月30日 08:12
ハプーさん
ご夫婦そろってのご来店ありがとうございます。
作って頂いたファブリカ村オリジナルカップ、使いやすいと好評です。また一緒に楽しいことやりましょう。
Posted by ふぁぶりかふぁぶりか at 2009年12月01日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。